SS350日記

2018年04月04日(水)
【妹の死】
今朝、8時半すぎに妹があの世に旅立った。昨日、義弟から連絡を受けていたが、早ければ今週、もって来週と言われていた矢先だった。

万が一に備え、車で通勤したため、連絡を受けて一時間後には妹が暮らしていた家に着いていた。

妹はまだ、帰宅していなかった。病院で身体を清めてもらったりするのに時間がかかったので、私の方が先に着いてしまったのだ。

車で妹の家に向かう途中、気を紛らすためにラジオをつけた。仙台は今日、桜満開宣言が出たらしい。

このこともあり、私は義弟に次のようなお願いした。桜色を使った遺影にして欲しいと。これを義弟は受け入れてくれて、着物と棺を桜色のものにしてくれた。ありがたかった。

また、抗がん剤で薄くなった髪の毛を補うために、ウイッグ(カツラ)を付けて棺に納めてもらった。

普段はほとんどスッピンだった妹。死化粧してもらった後は、年齢より15歳くらい若く見えた。顔を細く見せるだけでなく、苦しかった闘病生活を微塵も感じさせないような、優しい表情にしてくれた。ただ、ただ死化粧してくれた、送り人に感謝、感謝。

22:22
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++