SS350日記

2018年04月08日(日)
【花見にて】
今日は、午前中に妻と娘を義弟宅に連れて行き、亡き妹に焼香してきた。初七日などの当たり日にはなっていなかったが、娘が仕事で通夜や葬儀などに行けなかったので、娘の休みに合わせて、今日行ったのだ。

義弟と義弟の母は、気が抜けたようになっていた。病人がいたらいたで大変だけども、いざいなくなってしまうと、一日の時間の使い方に困るらしい。

義弟宅は30分ほどでおいとまし、自宅に帰った。

外は薄曇りだが、ギリ花見日和だった。なので、JRに乗り、榴◯公園に花見に行くことに決定。冷蔵庫から一番搾りを数本取り出し、保冷剤を入れて出陣!

20分ほどで目的のJR榴ヶ◯駅に着くと、既に人だかりができていた。ツマミを駅隣りのコンビニから買うため寄ると、何やら中国語らしき言葉が飛び交っていた。「ニーハオ、イーリャンサンスウ…」とは言っていなかったが、間違いなく中国語だった。格好を見ても、サングラスかけていたり、超ミニスカートを履いていたり…(ニヤニヤ)と、それなりに、目の保養になった(笑)

そう、今や中国人にとって、桜の花見が日本訪問の目的の一つになっているとか…

これに興奮、間違い、やや興醒めしたが(笑)空いているスペースに陣取り、妻と「献杯」後、お花見会をスタート。

しかし、寒がりの私は30分と持たない。遂に「寒い、寒い」を連発し、妻にある提案をした。「仙台駅周辺の居酒屋で飲み直そう(^^)/」と。

このころ、私の顔の中心部には…

「花見ズ」(鼻水)が垂れていました((+_+))寒さと花粉が原因で。

17:26
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++