SS350日記

2018年04月29日(日)
【ブラックペアン】
日曜日の夜9時から、嵐の二宮和也君が主演のブラックペアンなる医療ドラマを観ている。豪華キャストだし、話の展開が面白くて、つい見入っている。

しかし、心臓手術はリアルだなぁ。あの場面は、大学病院などで実際にやっている、心臓手術の映像なのだろうか?

それとも、豚などの心臓なんだろうか?豚の心臓が人間の形に似ているという話を何かの雑誌で見たことかあるので、ついそんな事を考えてしまった。

ところで、今から6年前に心臓カテーテル検査をある病院で受けたことがある。手術のインフォームドコンセント(事前説明)は循環器部長から受けたが、実際の検査はというと…

二十歳代のお姉ちゃん先生が二人がかり。怖かったなぁ、間違って心臓に穴が開けられたら、と思うと(笑)部長先生は、「当日は若い先生二人が検査しますが、何かあったら、私が裏で控えてますから」と不安げな私を慰めてくれたっけ。たかだか検査だけで、あんなに不安になるのだから、病気で難手術を受ける場合の不安は、相当なものなんだろう。

さて、おかげ様で私はまだ生きているし、震災後に一時出た、胸の圧迫感も今はない。

だけど…

綺麗な女性に会った時、突発的に起きる胸の動悸は、今だ治らない(笑)



23:05
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++