SS350日記

2018年12月08日(土)
【高血圧に寒さは大敵です】
今朝起きたら、一面の銀世界。ついに仙台でも雪が降ってしまった。これから数ヶ月、寒い思いをしなきゃならないと考えると、憂うつになる。高血圧の私には、寒さは大敵なのだ。

数日前、大きな病院で年一回の精密検査してもらったときも、相手が美人の看護師でもない、ただの機械なのに、下が100近く、上は150を越していた(T_T)これでも、血圧の薬飲んでいるんだよ、ちゃんと。

仕事の先輩で59歳で頭の血管がプッツンして、今では被成年後見人になっている人がいる。パソコンに詳しく、車の運転もピカイチだった彼。今では、テレビのリモコン操作さえ出来ない身体になってしまった(>_<)

で、診察してくれた、女医さんに『先生、私のホームドクターは、肝臓に悪影響を与えるから、最小限の薬しか処方してもらえないんです。増量するか、他の薬に変えてもらうよう、先生から伝えていただけないでしょうか』と頼み込んだ。すると『確かに高いですね。ご希望の旨、紹介状に書きますから、渡してください』とのこと。

だけど、私のホームドクターは、七十歳を優に越えているじいちゃん先生。対する女医さんは、26か27歳のお姉ちゃん先生。頑固なじいちゃんが、お姉ちゃんのアドバイスを聞くとは思えないが,,,

ちなみに私の母は、脳梗塞で66歳で他界している。なので、私としては深刻な問題なのだ。だから、患者や他の医師の意見に対し、聞く耳もたないようであれば、ホームドクターの変更も考えないと,,,

自分の命は自分で守らないと、ねっ。


23:03
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++