龍パパ日記

2011年4月21日(木)
【母の様態】
昨日の昼、自分が会社で昼休憩を取っている時間帯


姉は仕事で実家には母と兄が居ました


兄の話しによると急に頭が痛いと言いだし床を叩きながら

「〇〇呼んで!!○○の車出して!!」



と自分を呼んでいたみたいです


家族の中で車を持っているのは自分だけ、救急車を呼んだら迷惑を掛ける。

そんな風に思うと母のあの時の状態で私を呼んだと聞かされた時胸が熱くなりました


兄は救急車を呼び対応して貰えた病院へ行って夜まで待っていました


姉も病院へ行って面会したらしいです



姉の電話で自分も初めて知り、面会時間が丁度終わった自分は家でただ待つだけでした



聞かされた病名が脳内出血


自分はまともに喋る事は出来ない体なのでその日は少し話しをして次の日に母に会いに行く事に


会社に休む旨を伝え姉と病院へ行くことに

ふと台所を見ると母の携帯電話があったので連絡出来ないと淋しいだろう思い充電器と一緒に持っていきました



病院に着き二階の母居る部屋に通された時、自分がなんて甘い考えだったのかを痛感しました


母は呼吸器を付けられ手術の為に髪を三分の一程剃られており、目が少しだけ開いた状態でした


倒れる前までいつもと変わらなかった母が脳出血でここまで変わるものなのか?

兄はこの母の姿を見てないらしいです。


その気持ちは分かる気がします


取り敢えず病院を出て姉がご飯作るための買い物すると言うので近くのスーパーへ

自分は車の中で待っていました


事の重大さに気付かず一日くらいで意識が戻るかなと安易に考え携帯を持っていった事

色々迷惑を掛けた事

自分の病気を支えてくれた事

母子家庭でも二つ仕事して家族を養ってくれた事

色んな想いが駆け巡り涙が止まらなかったです



姉が戻ってくるまでに涙は治まり家に帰って初めてアイパッドをずっと使ってました

脳出血をずっと検索してました




母は今生きるか死ぬかを彷徨っています

ずっと着いて居たいですが八時以降は入れないとの事

変わり果てた母ですが私には一人しか居ない大切なお母さんです


今日の日記は長いですが私には喋る言葉が一日に数えるくらいです

文字なら掛けますので今の想いを綴ってみました


未来の自分が見てどう思うかを知りたいために日記を続けています


また明日セ

4/21^21:06
[コメントする]
[コメント(2)]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++