簡単ガンプラ制作日誌+α

2013年06月13日(木)
【武者仁宇頑駄無-その10】
武者仁宇頑駄無-その10

こんばんは
前回でパーツが揃ったので調整作業に入ってます(`∇´ゞ
肩のシールドを元にしたパーツは重さがあるので、νのショルダーパーツの稼働軸を瞬着で太くして固くする事で重さに負けずに稼働出来るようにしました。
前腕のパーツは磁石を仕込みポロリしないようにしました。
腹部と腰の間にはダブルファンネルの重さで後ろへと上半身が反るのを防ぐために一ミリプラ板を挟んで反らないようにしました。
このνガンダムのキットにはファンネルを展開した状態で飾れるようにアクションベースが付属してますが本体を飾れる角度が2パターンしかなくどちらも前かがみな姿勢になるのですがファンネルを全てセットした状態だとファンネルが前方に垂れたようになってしまい凄くカッコ悪い姿になってしまいます(._.)
なのでアクションベースのアムロのロゴをモチーフにした台座とクリアーパーツになってる支柱との接続角度をパテを盛り付けて変更して本体が前屈みから真っ直ぐになるように変えました。
これによりファンネルが前方に垂れず真っ直ぐになり見た目が凄く良くなりました( ̄ω ̄)♪
台座の裏側には粘土をセットして安定性を上げてあります。
っと言う事で次回へ続きますε=┏(; ̄▽ ̄)┛


以上



コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++