簡単ガンプラ制作日誌+α

2008年07月24日(木)
【GN‐X(ジンクス)‐その三】
GN‐X(ジンクス)‐その三

気合いダーーー!!!!○‐_‐)=○))゜Д゜)☆
皆様こんばんわW
冒頭に何事か!?と思いますが気合いを自分に入れたつもりです(;^_^A
画像を見て判るように本体の組み立てが完了しました(^^;
かな〜り、疲れました(x_x;)
金曜日にはジンクスは終了し、土曜にはガンダムver2の購入へ行きたいので今日は何時もよりも頑張りました(^^;
見て判るかと思いますがサイドアーマーと胸のパーツが長いフランスパン見たいなパーツが付いており線で結ぶと《X》の字に見えちゃいます(汗)でもモノアイもガンダム見たく二つでは無く四つありこれも《X》の字になってたりと機体名に相応しい形になってますね
しかし、これらのフランスパンみたいなパーツのせいで脚の開きや肩の稼働を妨げる形になってしまってるのが残念ですが多少ですがフランスパンみたいなパーツも稼働しますよャ
肘は90度くらいしか曲がりませんがそれよりも辛いのが首でして襟元が邪魔で全く左右に顔を向ける事が出来ません(´Д`)
膝は太ももの裏側のパーツが邪魔してますがかなり曲がります(^^)/
ただし、中身が肉抜きされているように見えますが、ここを塞ぐと脚の稼働を妨げることになるので注意が必要です(-_-;
また腕は肩以外はモナカ割りになるので合わせ目消し作業をした方が良い感じですャ
すねにも有るのですが腕が一番目立ちます。
顔に関してはフェイスパーツを左右から挟む形になってるので口元をずらす等の加工は難しいと思いますが額のクリアパーツが塗り方次第では宝石を填めてるみたいに綺麗に輝くので塗装に力を入れる方が良いと思います
勿論頭部は真ん中から合わせ目がありますg
足首の稼働は予想以上に左右に動くので塗装した方は塗料ハゲが起きないように注意して下さいね(^^;
スローネのように背中に重い物は無く足がへらべったい形なので安定性は抜群ですヽ(´∇`)ノ
ただ、前胸部のフランスパンみたいなパーツが外れやすいのが、ちょっとだけネックかもしれませんォ
部分塗装をしっかりとしたのですが、何故か塗装したようには見えないと言うようなたいして目立たない部分の塗装箇所になっちゃいますので無塗装派には満足の行くキットだと思いますよャ


以上



コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++