簡単ガンプラ制作日誌+α

2008年09月27日(土)
【ファントムUテ】
ファントムU(i37)

こんばんわM
今日は父親から塗装を頼まれたファントムUの組み立てと一部塗装を行いました(;^_^A
戦闘機には興味ないのですが戦争物が大好きな父親が500円キットを買って来て塗装済みの言葉を信用して買ったらしいがタイヤやポット等一部塗装されて無かったみたいで怒ってましたが、結局は自分が塗ることになりました┐(´〜`;)┌
下地がグレーなのに白色が綺麗に塗れず苦戦しましたが出来上がりました(^^;
パーツのピンやパーツ自体が細かくて細いので折れないかと不安でしたが作れて良かったです(´・ω・`)
サイズが1/144なので同サイズのガンプラと見比べると戦闘機の方がデカイですォ
安いキットシリーズなので縮小加減に信頼性は無いですがデカールが貼り付け済みだったり本体やウィングの塗装済みなのは500円にしては良い出来栄えです(o≧∇≦)o
しかし中身が判らないので好きなカラーが手に入らないのは痛いですね(;^_^A
久しぶりの塗装でしたが細かい塗装は楽しく良かったですo(^-^)o

さて、戦闘機キットの話しはこれくらいにして今月号の電撃ホビーとホビージャパンを読んできました
更にガンダムエースには小説のガンダムUCに出てくるシュナンジュの発売決定記事が記載されていました( ̄□ ̄;)!!
去年のユニコーンに引き続き今年最後を飾るのはユニコーンのライバルのシュナンジュ決定みたいですね
非常に楽しみです(o≧∇≦)o♪
で、ホビージャパンと電撃ホビーに話しは戻しますが00ガンダムの作例やワンポイントアドバンスが載ってましたが良い出来栄えですね(*´∇`*)
早く買って造りたい気分になりましたi
他の機体の写真もありましたが00ガンダムにはシールドが付属しないのが残念な記事だったりします(-_-;
ホビージャパンにはスクラッチによる制作やソードの連結の再現をやってましたが自分には無理ですg
さて他には10月発売の∞ジャスティスガンダムの写真が多数載ってましたが背中の背負い物が垂れないようにストッパーが付いてたり腰にもストッパーがあると言う重いことを差し示すようなパーツが付いてたりますャ
スタンド無しで直立出来るかが心配ですストフリもディステニィーやストライク等、背負い物がデカイ機体は直立するさいに前屈みにする必要があったりとしたので∞ジャスティスガンダムも同じ気がしてきましたャしかし蹴りポーズ等のシーン再現の為か脚が結構動きます(^0^)
しかし、写真では透明な支えがありましたからスタンド無しでは蹴りポーズは出来ないのかなって感じですャ
顔は好みな顔でしたしいつも行く店の割引次第では買おうかと思います(*´∇`*)
ちなみに今月号の00Pの小説も忘れずに読みましたがネタバレになるので書きませんが刹那達の武力による介入の5年前と言う設定だけありエクシア達の詳しく設定が判るのは00好きには有難いですね


以上



コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++