簡単ガンプラ制作日誌+α

2008年10月21日(火)
【ダブルオーガンダム‐その五】
ダブルオーガンダム‐その五

こんばんわc
今日は頭、胴体、腰を組み立てました(^^ゞ
やはり青が全くグラデーションになってませんね(-_-;)
次は頑張ります(;^_^A
さて、腰にはサイドアーマーが付いてます!エクシアには無かったのにダブルオーにはあると言う違いはメイン武器のせいなんでしょうね(^^;
フロントアーマーはエクシアの流れを受けてますね。
ボディーは真ん中に丸いパーツが無いだけでカラーリングはエクシアと同じだったりします(*´∇`*)
顔はパーツ数が結構多くてMGみたいな感覚に思えるほどです(^O^)
しかもモノアイ部分はクリアーパーツです(o≧∇≦)o
また胴体はかなりの分割状態になっており、色分けを完璧(一部塗装必要)に再現している上に横にちょっとだけ傾けたり出来ます
そういえば口元にはガンダムでお馴染みのヘの字のダクト部分があります(^-^)
それにアンテナの形が普通的になってたりとガンダムらしい仕上がりになっております(≧▽≦)ゞ
また、背中側には何かを填めこめる穴が空いてたりします……これは例のアレですかね○‐_‐)=○))゜Д゜)☆イウンジャナイ
首のポリキャップはエクシア達と違う為なのか長くなった感じがします。勿論首の上下左右稼働は良くなってたりしますヽ(´ー`)ノ

さて、部分塗装箇所ですが首元のグレー部分、口元の左右のグレー、額部分のクリアーレッド、アンテナのイエローですがシールに頼れば額とアンテナは塗装無しになります(^_^;)
ここからは電撃ホビー情報のネタバレになるので見たく無い方は見ないで下さい。







それはそうと来月、再来月発売の電撃ホビーの本の付録のガンプラが自分には問題だったりします(^^;
来月にはガンダムラジエル、再来月にはGNセファーが付属しますが、情報によると白一色でほぼ非稼働とのことです(´・ω・`)ショボーン
しかし、別売りのポリキャップやパーツを使用すれば稼働可能になるみたいなので一緒に購入決定ですね(;^_^A
GNセファーはラジエル以外にもエクシア達とも合体可能と言うGNアームズのプロトタイプ機らしい設定になってますo(^-^)o
更にGNセファー同士の合体も可能って二つ買い決定じゃないですかゥg

以上


コメント(4)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++