簡単ガンプラ制作日誌+α

2009年05月04日(月)
【アルケーガンダムーその三】
アルケーガンダムーその三

こんにちは
今日の更新は早めです(;^_^A
さて、昨日に引き続きアルケーガンダムの仮組を進めました(^^ゞ
脚部とファングコンテナとコアファイターを仮組しました( ̄∀ ̄)
脚部が腕に負けないくらいに細長いです(°□°;)
爪先には隠しビームサーベルを再現するための穴が空いてあり、クリアーのサーベル刃が付属してます(`∇´ゞ
また、脚部にはスライドによるギミックが搭載されてますが仮組する方々はピンがハマって外れなくなる恐れがありますので受け側を少し削るとばらしやすくなります…ポリキャップが内蔵してるのでポロリは起きませんがスライド出来る限界値がわからなくて外してしまうことはあります(;^_^A
また、ハイヒールの付け根はボールジョイントタイプなので足裏をしっかりと地面に付けれるので安定感はバッチリです!(b^ー°)
ファングコンテナは太ももとの接続時の付け根がボールジョイントタイプになるなどツヴァイとは違い動きの邪魔になることはない出来栄えです(≧∇≦)
コンテナの開閉もしっかりと再現されてますがファングは取り外し不可能で色分けもされてませんので無塗装派には残念な部分かと思います(汗)
背中のコアファイターは尻尾に見えるブレードも取り外し可能だったり、胴体を挟むツメもボールジョイントにより稼働は良好です(^O^)
ただ、メインの翼は仮組なので取り付けませんでした( ̄∀ ̄)
また脱出時のモード変形ではコックピットパーツが別パーツで存在するので再現可能となってます(*^o^*)
スクラッチ時は胸の内部を削ったりと完全変形は大変だったので差し替え式が強度や見た目的にも正解だったんでしょうね(^^;
ちなみにダブルオーと背比べすると、アルケーガンダムがいかに大きいか良く判ります( ̄□ ̄;)!!
…が、アヘッド等と比べると普通に見えちゃうから視覚効果は怖いですね(^^;
一緒に写ってるダブルオーですが、何気に昨日の画像にもちょっとだけ写ってたんですが気づきました?
バスターソードU用に仮組したダブルオーなんですが制作記には書いてないませんが地味にパーツ切り出しして作業してたりします(爆)
ヤスリ掛け作業ではないですし図面通りに切り出し貼り付けるだけなので集中力が対して要らないのでアルケーガンダム制作よりも気楽だったりします( ̄ω ̄)♪
これからもちょっとだけ写ってる事があると思いますので探して見てね(笑)


以上


コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++