簡単ガンプラ制作日誌+α

2009年06月07日(日)
【ガンダムエクシアリペアUーその三】
ガンダムエクシアリペアUーその三

こんばんは。
今日は仮組を完了させました(`∇´ゞ
先ずは腕ですがショルダーアーマ、前腕はR2用に変わってますが二の腕にはコード用の穴が開いたままになってます( ̄□ ̄;)!!
そして、腰はリヤアーマが変更されており、脚部にいたってはかなりの変更がなされていますo(^-^)o
太ももやスネのデザイン変更以外に股関節部分の変更で稼働にバリエーションが増やせるようになりました!そしてGNソード改は刃の部分はクリアーグリーンとなっており刃の中央のグレーも別パーツ化により再現されてます(^O^)
また刃を納める青いパーツも微妙に変わってます。
さ〜これでR2の仮組は終了しました(≧∇≦)
ノーマル、アストレア、タイプE、トランザムカラーっとエクシアはかなりのバリエーションキットとなって来ましたがR2を組んでみて、一部が違うだけで新鮮味があり、楽しく組めました(^O^)
んで、只今ちょっと(数日〜数週間)塗装が出来ないので明日からはオーガンダム(実戦配備型)の仮組をスタートします(`∇´ゞ

んで、今日は更にトランザムライザーに付属してるオーライザーを仮組してました(汗)
ザンライザーの写真を見ると左右のバインダーはオーライザーに接続されたままダブルオーに接続されていたのでバインダーを外さずにダブルオーに接続可能なのでは?っと言う訳で試しに接続すると可能でした!


だからなに?っと言えばスクラッチ中の10Sにザンライザーもどきをスクラッチして接続しようかと計画中だったのですが、バスターソードUが意外と振り回し時に邪魔でコーン接続時は平気でも前腕接続時はオーライザーのバインダーが邪魔になります(T_T)更に見た目も好きな感じにならないので、オーライザー改良及びザンライザーもどき接続案は廃止してバックパックに推進力アップ&ザンライザーに付いてるソードをスクラッチしてダブルオーに直接接続する形にすることにしました(爆)
ザンライザーのソードの名前は分かりませんがランナー写真が載ってたのはラッキーでした( ̄ー ̄)キラン
拡大コピーすれば簡単に平面図が作れる上に稼働ギミックもないみたいですしプラ板の積層で作れそうです(-^〇^-)
さ〜段々と+α型のイメージも固まり次回コンテストへ向けてR2とオーガンダムでテンションをMaxまで上げて行きますよε=┏(; ̄▽ ̄)┛


以上



コメント(3)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++