簡単ガンプラ制作日誌+α

2009年06月10日(水)
【トランザムライザー】
トランザムライザー

こんばんはW
今日はトランザムライザーを仮組しましたo(^-^)o
R2仮組時にオーライザーだけ仮組してたので短時間で仮組終了です(`∇´ゞ
流石に左右のバインダーにシールドをプラスすると横幅が凄いことになりますね( ̄□ ̄;)!!
このトランザムライザーキットにはGNソードVやビーム刃のエフェクトパーツが付属してます♪
カラーリングはトランザムカラーっとなってますが配色表はないのが残念ですがパール系塗料を使えばいけそうな気はします(爆)
GNソードVは左右どちらの腕にもセット可能なデザインで刃はクリアーグリーンっとなってます(^O^)
エクシアのGNソードやR2のGNソード改と同じように刃を折りたたむのは可能っとなってます!
さて、この子はスクラッチ中の子に使用するので塗装はないですかデザイナーズカラーとトランザムカラーで迷い中なのでこの子が主になる可能性があったりします( ̄ω ̄)

さて、背景に使った方眼紙にはザンライザーのソードの一面を書いてみましたが、皆様は本の写真見て気づきましたか?

何?っと言えば、このソードって連結可能だったんですね(」゜□゜)」
グリップより少し刃先側に長方形の凹凸がそれぞれに片方づつ存在するのに気づきましたか?

自分は図面引いてる最中に気づき、今まで気づきませんでした(汗)
連結っといっても縦に長くなるのではなくて横に長くなり、デカイ大剣みたいになります(;^_^A
グリップの太さが細いな〜と感じてたら二本合体を見越しての太さだったんですね♪これは12Sは 不吉な13Sにもなると言う意味でダークカラーにするのも面白いかも知れませんね( ̄ー ̄)ニヤニヤ

しかし、本にはそんなことは、まだ一切書かれてないのでIDー01の妄想の可能性が高いので今書いた事はスルーしちゃって下さいね(爆)

では次の更新は…わ、分かりません(汗)
引越し後になるか、引越し先は近いので準備に余裕がある日は向こうで塗装するかもしれないので、ちょっとの間、不定期になります(;^_^A
あっ!そうそう!バスターソードUは現在バラバラになってます(大爆)
刃が長いせいかコーン接続時に全体を見ると八の字になってるように見えてまとまりがないきがしたので刃を短くし、中央パーツもそれに合わせて短く修正作業してますので全パーツがバラバラになってます(汗)
次にバスターソードUの写真が出る時はサフチェック前になる可能性があります!この機会(R2とオーガンダム制作しながらですが)に完全にバスターソードUを仕上げますよε=┏(; ̄▽ ̄)┛


以上



コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++