簡単ガンプラ制作日誌+α

2009年09月25日(金)
【その名はザン・セファー・スペルビア!!! …語呂合わせが適当ですみません(汗)】
その名はザン・セファー・スペルビア!!!
…語呂合わせが適当ですみません(汗)

二回目の更新ですo(^-^)o
前記事みてない方は見てね(^^)
ザン・セファー単体の姿を載せてあります。

さて、ジンクスに接続すると画像のようになります( ̄ω ̄)
ハッキリと言って重いです(大爆)
スタンドないと飾れません(汗)
無論、重くなったのでジンクスとの接続ようのザンユニット側のジョイント位置も稼働可能の凸ではなく固定式の凸に変えてあります。

笑いたい方は笑って下さい(^^;
自分的には面白味を取り入れたつもりです(;^_^A
ただセファーを接続しただけじゃん(`o´)って言われれば、それまでですし自分と同じように改良した方々が絶対にいると思いますが迫力はオーライザーとザンユニットの合体したザンユニットに負けないくらいになったと思います(;^_^A

とりあえずは自分好みのザンユニット仮組完了です(-^〇^-)
勿論ノーマルのザンユニットにもなりますしセファーも一部穴空けてだけなので、こちらもノーマルに戻ります(^O^)

さて、前記事にも書きましたが此方もGNセファーを複数繋げてみるか?よろしければコメント書き込みお願いしますm(_ _)m



さて、話しは今月号のホビージャパン11月号に入ります(^^)
ここまで急ピッチで制作してきたスペルビアとザンユニットですが、機動戦士ガンダム00キットシリーズプラモデルコンテストですが〆切は来年の2月1日で、かなりの余裕期間があります!部門は二種類でMGエクシアを使用した部門とザンライザー改造キットを使用した部門となってます。
ザンライザー改造キットを使用した部門はザンユニットを使用すれば00キットでなくてもオッケーとメインタイトルと関係ないルールになってます( ̄□ ̄;)!!
部門はこの二種類しかありませんがスクラッチ可能なので自分的にはホッとしました(^^;
〆切も、かなり先なので期限ギリギリまで色々と改良して行こうと思います(^^ゞ
つまりアグリッサ制作は延期です(爆)

今月号には他にも新キット紹介もありますが1/100アルケーガンダムのフルスクラッチが載ってるのはビックリです(°□°;)
セミスクラッチはやりましたので辛さが判りますがフルスクラッチで更にヤークトアルケー用のパーツまで再現してサイズは1/100だなんて、自分には師匠…神様のように感じました(/∀\)スゴイネ
弟子になりたい気分です(^^;

んで、ノーヘッドの作例も載ってますが設定画とは違いカッコイイ仕上がりですね♪恐るべきプロモデラーの力!!!

んで、今月号にはフルアーマー0ガンダムの設定画が載ってます!追加装甲のカラーリングと良い肩のキャノンや前腕に付いてる砲といいファーストガンダムのフルアーマにそっくりで完璧ですね(≧∇≦)
来月号の作例が楽しみです(-^〇^-)

んで、今月号の電撃ホビーは今日は買わなかったんですが表紙に白と紫の変わったエクシアが載ってます(°□°;)
こ、これはフリーザみたいなカラーリングでいて凄いデザインで欲しくなっちゃいました(≧∇≦)
この気持は久しぶりです( ̄∀ ̄)キラン
アルケーガンダムをセミスクラッチしようと決意した時と同じくらいにビビっと来ました(≧ヘ≦)
こ、これはもしかしたらスペルビアではなくて白と紫の変わったエクシアにチェンジしてるかもしれませんが、その時はごめんなさいm(_ _)m

この気持は、まさしく愛だ!!!byグラハム


以上



コメント(17)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++