簡単ガンプラ制作日誌+α

2009年10月24日(土)
【セラヴィー3Gーその三ーセム双子形になる!ーアクセス数3万達成(≧∇≦)アリガトウゴザイマス】
セラヴィー3Gーその三ーセム双子形になる!ーアクセス数3万達成(≧∇≦)アリガトウゴザイマス

こんばんはW
まず始めにアクセス数が3万達成しました(≧∇≦)
ロボット制作の記録用としてHPを始めた訳ですが、いつの間にかガンプラにハマってしまい今に至る訳ですが最初は素組に部分塗装しか出来ませんでしたのでHPタイトルに簡単と言う名を加えましたが、今では簡単と言う言葉に合わない事ばかりしてますが(大汗)今後も楽しく!気ままに!?(大爆)頑張っていきますので皆様今後とも宜しくお願いします(`∇´ゞ

さて、話しはセム双子になりますが今日で頭部バルカン以外は形になりましたよ(^∀^)ノ
シールドはケルディムのシールドビットをお湯丸君とエポパテで複製し、0.5ミリプラ板を貼って形を再現し、持ち手は自分が所有するプラモのランナーを探しまくった結果、HGセラフィムのAランナー29番パーツを保護してるランナーを加工して形にしました(^^;
もう少し短くしたかったのですが、これ以上短くするとスペースが無くなり持てなくなるので画像のようになりました。
さ〜これで3Gを作る上で面倒なセム双子は形になったので、いよいよセラフィムの肩へと移ろうと思います(^^ゞ
しかし!四ミリドリルがない!( ̄□ ̄;)!!
ま〜アスカロンを進めながらどうにかします(汗)

さて、今日の制作記はここまでで、今日はホビージャパンを買って来ました(≧∇≦)
ちなみにIDー01の愛犬は今月の27日で五才になるのでプレゼントとしてデッカイ犬(ダックスフンド)のぬいぐるみをプレゼントしました(笑)
喜んで遊んでました( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

んで、今月号のホビージャパンですが00V作品シリーズは今号がラストでトリを飾るのはFA0(フルアーマーオーガンダム)です(≧∇≦)!
パージ可能での作例になっており、立体化すると凄くカッコイイです(-^〇^-)
ほとんどがエポパテから作ったみたいですが密着させながらの作業は今のIDー01には無理そうなので、やはり制作はかなり先になりそうです(-_-;ザンネン
ver.H・Iの時みたいに勢いがあれば頑張れそうですが今はアスカロンと3Gに気持が行っちゃってるので暫く無理ですね(;^_^A

しかし!00V作品シリーズは終わりましたが来月号からは、このシリーズに登場した機体のドラマパートみたいなのがスタートするみたいでダブルオーの新たな武器みたいなGNソードUが、ちょっとだけ載ってます(゜∀゜;)セブンソードに続いて更にソードデザインを増やすとは…ダブルオーは化け物か(」゜□゜)」ドウナッテルンダ
とりあえず来月号からの新シリーズも楽しみです(-^〇^-)


以上



コメント(4)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++