簡単ガンプラ制作日誌+α

2010年02月02日(火)
【セラヴィー3Gー塗装中その二】
セラヴィー3Gー塗装中その二

こんばんは「
まず始めに昨日の記事のカラーでスターブライトシルバーと書きましたが正しくはスターブライトジュラルミンです。間違えました(汗)すみませんm(__)m


さて、今日は初?っと思うのですが部分塗装中の画像です。
御覧のようにはみ出しまくりです(^_^;)
エアブラシはスプレーと同じなのでマスキング等をしないと御覧のようになります。
ゆえにマスキング作業は大事な訳なのですが最後に部分塗装するのはマスキング範囲が広くて大変なので先にやる方が自分的には楽だったりします。
この後で部分塗装した箇所をマスキングして再びベースカラーのブラックを吹きはみ出しを消します。
いつもは全て終わった画像しか載せてませんでしたが、こんなふうにいつもやってます^^

さて、画像で同じ部位でも部分塗装箇所と全体をグレーでグラデしたパーツと二種類あるものがありますが、これはセラフィムとセムでカラーリングが違うからです(;^_^A
混乱しそうなので同じパーツはバラバラに塗装しないで一気に塗装して間違えないように気をつけてます(汗)
では、明日はマスキング作業を行うので再び塗装した時にまた会いましょう(^∀^)ノ


んで、話しはホビージャパンですが、ようやく購入して来ましたよ♪
そして…アドヴァンスドジンクスに惚れた(´Д`)ステキダー

今まではそうでも無かったのですが今月号の作例を見たら素敵ですね(゜∇゜)♪
太もものブースターが最高に気に入ったのですが武器のプロトランスを構えた姿も素敵ですね( ̄∀ ̄)
カラーリングがデボラ機なのでピンクっぽい赤って事ですが赤は好きなカラーなのでやりたくなりますね(爆)
ただ…変更箇所が少ないだけにキット化の可能性高い気がして制作する勇気はありません(ρ_;)

っとか言いながら急にやりだしたりするのがIDー01です(爆)
そして形が見えてくると途中で違う子に乗り換えるのもIDー01です(大爆)

なので急にやりだしたらツッコミ入れないでね(大汗)

とりあえずは3GとアストレアF2の塗装が最優先なので終わったら再び今後の予定を書きますね(;^_^A
他にも書きたい事がありますが、次回記事にて書きますね。

以上



コメント(8)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++