簡単ガンプラ制作日誌+α

2010年03月26日(金)
【陸戦強襲型ガンタンクへの挑戦状?ー頭部完了…微妙だ(´Д`)】
陸戦強襲型ガンタンクへの挑戦状?ー頭部完了…微妙だ(´Д`)

こんばんはb
あと数日で4月なのに雪はまだまだ降りそうですね(汗)

んで、今日はスモークディスチャージャーを貼り付けてみたらデカすぎました(°□°;)!!!
全長四ミリにしたらはみ出しすぎたので2.5ミリに変更して新たに作り貼り付けました(^_^;)
そしてセンサー類の修正が完了したのでセットしてサフを吹いてキズ確認後にディテールパーツを貼り付け頭部完成です(≧∇≦)♪

センサーの青や赤の部分はラピテープで再現するつもりですが見た目が問題ですよね(汗)
ここまでのんびりと1週間も掛けて作ったのですが正直な気持は微妙だ〜(-"-;)
似てる気もするし似てない気もすると言う曖昧な仕上がりですね(大汗)
それでも個人的にはサイズ的に納得出来る形に仕上がった気がするので、このまま違う部位へと制作は続きます(ρ°∩°)ガンバル
気に入らない場合はアルケー時同様に制作途中で作りなおします(大爆)
それはそれと今回のような小さなパーツを貼り付けるのにピンセットを使用したのですが上手く掴めなくて飛んでいって焦ること数回(ノ△T)
なので、お気に入りの道具の一つのつまようじの出番です!
つまようじの先に両面テープを貼り付けてピンセット代わりに使用です(゜∇゜)♪
しかし今日、神威さんのHPにて紹介されてた道具に一目惚れしちゃいました(≧∇≦)
いずれは購入しようと思います(^O^)
んで、今作はグラデではなくて汚しがメイン塗装になるのでスモークディスチャージャーは完全に貼り付けました。
サフを吹いた時にスモークディスチャージャーどうしの隙間にもサフが吹けたので安心しました(;^_^A
とりあえずは頭部は本塗装のみになったので…えっ?アンテナは?って言うそこのアナタ!
アンテナを現段階で付けたら楽しみがなくなるじゃないですか( ̄∀ ̄)アハハ
ちなみに首部分は胸部制作時に作ります(^_^;)
さ〜明日からは○○○○部分へ制作は移りますo(`▽´)o

○○○○って何処?

それは…

















(-.-;)エット…‥










そ、それではまた明日ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

以上


コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++