簡単ガンプラ制作日誌+α

2010年08月16日(月)
【凄いよ!ヴァーチェ(°□°;)】
凄いよ!ヴァーチェ(°□°;)

こんばんは
今日はナドレからヴァーチェにする為にパーツ切り出しをしてセットしてみました(^^ゞ
素晴らしいパーツ構造だと感じました(゜∇゜)♪
アニメやイラストのパージ時とは多少違いますがキットとしては上手く出来ていてパージのやり易さとヴァーチェ時に装甲が外れないようにポリキャップがナドレの各部に内蔵されていたりと値段が高いだけのことはありますね(゜∇゜)♪
残念な部分としては腹部の回転がヴァーチェ時は追加パーツでロックされて無理なのとGNバズーカの重さに手首が耐えられずにタレてしまう部分と頭部のケーブル部分にあたる紫のところがナドレ時は赤になるのですがどちらか片方しか再現出来ません…これに関してはパージ時のイラストによると紫のケーブルがヴァーチェ後頭部のパーツと一緒に外れるようになってますがキットでは再現されておらず塗装する時は二者択一になってしまう部分ですかね(汗)
合わせ目がヴァーチェ時はかなり減りますが、そこはMGでは無いので御愛敬って事で(^^;
MGになったら値段がビックリしてしまいそうな気がしますがVガンダムみたいにダッシュ用の追加パーツだけ別売り又は一緒バージョンを出してくれればお財布に優しいのですけどね(;^_^A

さ〜ヴァーチェ姿はこれでさようなら〜(;∇;)/~~です。

ナドレ&ヴァーチェはHG制作時に満足してますし遊びましたから今回はナドレアクウオスにしていきますよ( ̄ω ̄)♪
ヴァーチェの外装はアクウオス用の装甲の基礎部分に使える部位は使っていこうかと計画中ですがヴァーチェ姿もゴツくて素敵なので残しときたいだけに迷いますがアクウオス用の図面引きの結果次第で決めようとます(^^ゞ
今回の課題はガンダムフェイスの造型が自分には可能か??です(汗)
正直なところ細かな造型は苦手です(^^;
平刀(学校等で使ったアレです)とモデラーズナイフだけだと陸タンの時にも感じましたが限界です…なので、そろそろ色んなサイズの彫刻刀や特殊な形のナイフを買う時期が来たのか‥と感じてます(^_^;)
なので今回はGNマスクシールドをどれだけ再現出来るか?にチャレンジだと思ってます(ρ°∩°)ガンバル

では、明日からは図面引きを頑張りますε=┏(; ̄▽ ̄)┛


以上



コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++